LaVie touch(スレートPC)を手に入れたよ!

yamazakiseipan2011-10-30

お久しぶりです!
ちょっと更新しなかったのには訳があり・・・という言い訳はさておき。
タブレット型に近い感じの2011年秋モデル、スレートPCのLaVieTouch(LT550/FS)を買って貰いました!
もちろん自分専用機です☆
価格は定価99800円!がなんと特別価格の84800円!が一掃セールで更に71840円!


・・・高すぎるぜ。おばあちゃんありがとう。

まずはスペックから。
OSはWindows7 HomePremium(SP1)。普通の家庭用のやつと同じですね。
CPU[処理能力]はAtomプロセッサー(1.5GHz)。ちょっと残念かな。Corei5か7積んでて欲しかったけど・・・でも性能落としたこいつのおかげで10時間動くと思えば納得。
メモリは2GだけどHDDでなくSSDだから充分です。
HDD(従来のディスク)ではなくSSD(フラッシュメモリ)は約64GB。ヒューヒューうるさく無くなります!パソコンとしては少ない方ですがタブレットとしては多いですね。家のは16GB(失笑)なので充分すぎる。
ソフトはMicrosoftOfficeHome and Business 2010と、ウイルスバスター2011クラウドが入ってます。

さて、

箱です。小さいです。早速開けたいと思います。


出てきた物を並べた感じ。
マウス、キーボード、マルチステーション(クレードル)付き。
これ決めたのは、デスクトップにもタブレットにもなるからで、処理能力もそこそこあったので。
富士通のも良かったんだけど、いかんせんHDDだしメモリ少ないし・・・デザインはあっちの方は好きだったんだけどね。

机に並べてみた。
(※机のマットはまぁ・・・あれです、ほら・・・・可愛いだろ!?)

見えにくいですが透明のスタンドがあります。
ここに本体を立てると・・・


こんな感じ。かっこいいです。


作業中・・・。

これはいい買い物をした(してもらった)と思います
レビューは後ほど。